1. TOP
  2. 自己紹介
  3. 自己紹介

自己紹介

LINEで送る
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

サイト運営者のエイガイと申します。

2016年で38歳になる一児のパパです。

結婚したのが、35歳だったため30代で初めての子供を授かる事ができました。

 

自営業であるため、妻とともに子育てのサポートを出来る限り行っているつもりです。

・・・ 出来ているかは分かりませんが。(笑)

 

自分の子供が生まれるまでは、赤ちゃんを一度も抱っこしたことがありませんでした。

それは、なぜかというと・・・ 「怖いから」。抱っこの仕方が分からないから、

万が一何かあってはまずいと思い怖くて抱っこが出来ませんでした。

 

しかし、生まれたばかりの我が子を抱っこしたときのことは一生忘れる事が出来ません。

出産にも立ち会い、妻への愛情や感謝の気持ちもより一層強くなりました。

本当に素晴らしい感動の瞬間でした。

 

そして、気づけば我が子は生まれてから1歳をとうに過ぎてしまいました。

当たり前のことかもしれないですが、子供の成長はすさまじく早くついこないだまで

あんなに小っちゃかったのに。今じゃもう、

歩いている!

走ってる!

反抗してきた!

踊ってる!

・・・などなど、あんな事もこんな事も出来るようになったんだ!と驚かされるばかり。

赤ちゃんから子供へと成長する姿がうれしくもあり、あのちっこいコロンとした姿がだんだんなくなってくのは

ちょっぴり寂しくもあり・・(;_;)

 

毎日の忙しさでつい前の我が子の状態をどんどん忘れている自分に気づきました。

「あれ?初めてつかまり立ち出来たのいつだっけ?」

「あれ?初めて寝返り出来た時は?」

「1歳になったとき歩けたっけ?」

 

やばい!忘れている。初めて見た時はあんなに感動したのに!

自分の老化を嘆きましたが、そんなこと言っても始まりません。

よし、成長の記録を残そう!という事でこのブログを立ち上げることにしました。

 

初めての子供だったので、子育ては分からないことだらけ。

本やインターネットで情報を集めることもよくありました。

実際に子育てしている方の実体験は参考になるし、何より同じ境遇を乗り越えていった人たちがいる

という事に安心感を抱いたり。

 

自分の実体験や我が子の成長日記が他の誰かの参考になれば幸いです。

そして、何より「今この瞬間の我が子の状態」を覚えておきたくて。

 

我が子が大きくなった時や、あってはならないですけど、あってはならないですけど、

万が一、息子がぐれてしまったときに、パパとママはこんなにお前のことを思っているんだよ。

っと分かってもらえるような内容になっていけば良いかなと考えています。

 

子育ては妻におんぶにだっこ状態ですが、すこしでもパパにも出来ることがあるはずなので、

その一つとしてブログで我が子の成長を記録していこうと思います。