1. TOP
  2. 男の子の特徴
  3. やっぱりママが好き

やっぱりママが好き

LINEで送る
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

やっぱりママが好き

エイガイJrは明日で1歳7ヶ月になる男の子です。

まだ言葉は話せませんがはっきりと意思表示はしてきます。
欲しいもの・したい事などがある時は、手をパチパチたたきます。

嫌なことがある時は全力で首を横に振りながら
「ふぅん!ふぅ~ん!!」
と言ったりします。

そんなエイガイJrですが、やっぱりママが好きなんだなって行動がありました。

いつも寝るときは川の字で3人横になって布団で寝ています。
真ん中に奥さん、両端にエイガイ&エイガイJrが寝ているのですが、
夜何度かエイガイJrが起きちゃうんですよね。

その度に奥さんが寝かしつけてくれていたのですが、
たまには奥さんにもゆっくり寝てほしいなと思い、その日は私が真ん中で寝てみました。

そして、深夜にいつものその時が来ました。
エイガイJrが目を覚まして泣いたのです。

そういう時は、
「やさしく手を握れば大丈夫だよ」
っと奥さんからアドバイスをもらっていましたので、

よし!
手を握るぞ!

と意気込んで、やさしく手を握りました。

そうしたら安心して、すやすや寝はじめ・・・

るかと思いきや!

エイガイJrが

「あれ?あれ?何か違う!!」

と言わんばかりにキョロキョロと周りを見だして

私の奥で寝る奥さんに気づくと、一目散に私の顔をよじ登って
奥さんの元へ駆け寄りだすじゃないですか!

せっかく、奥さんに少しでもゆっくり寝てもらおうと思ったのに
全然意味がありませんでした。。。

次の日から、寝る順番が元の通り奥さんが真ん中になったのは
言うまでもありません。(笑)

やっぱりママが好きなんですね。
こればっかりはしょうがないですね。

ご飯を食べる時も基本は私が食べさせることが多いんですけど、
先日、ご飯を食べさせる前にいつもつけるお食事用エプロンを全然つけてくれない時があったんですよ。

ご飯食べる前はエプロン付けようね~。
これ付けたら、ご飯食べようね~。

って言いながら、つけようとするとエプロンを払いのけ、断固拒否!
「ふんちゃ~!ふんちゃ~!」ってものすごい抵抗をしてきました。

今まではそんなことはなかったので、結構な回数エプロンをつけてもらおうと
あの手この手で頑張ってみたのですが、全然ダメ。

もうエプロンなしで食べさせるかな。って思っていたら、
見かねた奥さんがやってきて、

「はーい。エプロン付けようね~。」

って言いながら、あっという間にエプロンをつけることに成功してしまいました。

さすがに、エイガイJrに

「ちょっと!ちょっと~!!」

って思わずツッコんじゃいましたもん。

なんだったんだ?あの抵抗は?

いや、むしろ、なんだったんだ?あのママに対する無抵抗さは!?

やっぱり男の子はママがすきなんですね。