1. TOP
  2. ダイエット
  3. 夫婦で始めた初心者簡単ダイエット

夫婦で始めた初心者簡単ダイエット

LINEで送る
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

結婚前は体系が普通だったんですよ。
身長162cm 体重53kg

特別太っていたわけでもないのですが、
結婚して以降は美味しいご飯を毎日食べられるおかげで、
一気に10kg近く太ってしまいました。。。

来月、親戚の結婚式があるため夫婦揃って痩せよう!と決意したのが先月。
痩せるためにまず始めたのは、

一食置き換えダイエット。

一食をスムージーに置き換えて、カロリー摂取量を減らす目的で始めてみました。
朝食または昼食のどちらかを置き換えしたのですが、
案外行けるかも?っという感じです。

しかし、意思が弱いからか、スムージーだけでは終わらず
ちょっとだけだから・・っと言い訳しながらお菓子をつまみ始めてしまいます。

それが、また美味しいこと。

一食置き換えダイエットは毎日とは言えないですが、今も続いています。
ただ、2食+スムージ+お菓子なことも多く、意味があるんだかないんだか。(笑)

そこで、あらたに増やしたのが、スロートレーニング。
要は、ゆっくりした動作で行う筋トレですね。

ゆっくり筋トレをしながら、筋トレ中は力を入れ続けることで、
短時間で効果テキメン!な方法という事でやってみることにしました。

筋トレ時間は短くて、10~15分くらいで終了。
一つのトレーニングも5~10回程度をやるだけ。

何より、毎日やる必要がないって事だったんで、
これはいいやるしかないって感じでした。

短時間で回数も少ないのですが、筋力への負荷は半端ないです。
最近筋トレなんてやってなかったんで、一回のトレーニングだけで
筋肉痛になりましたし、体中がだるくなる始末。

でも、ちょっとですが体重は落ちてきたんですよ。
61kg前後で全然変わらなかった体重が59.9kgと
60kgを切るようになりました。

今までは体重が60kgを切る事なんて絶対になかったので、
トレーニングの効果か?って話をしたら、奥さんも「一緒にやる!」って言いだして、
少しづつですが、一緒に筋トレもやっています。

ただ、奥さんと一緒に腕立てしてたら、エイガイJrは遊んでる?っと勘違いしたのか
笑いながら近寄ってきて、腕立てしている奥さんの顔を持ち上げようとして
顔をつかみ始めるじゃないですか!?

奥さんは腕立てもつらいのに、エイガイJrに顔を持ち上げられている姿は
かわいそうですけど、とっても面白い光景でした。(笑)

きっと、エイガイJrは腕立てしているママを手伝ってあげたかったのかな?
優しいとこあるじゃんって思ってたら、

次の腹筋では、奥さんのおなかの上に乗っかって「うきゃきゃきゃきゃ~♪」って
楽しそうに飛び跳ねてました。。。

エイガイJrよ。
それやるならパパにして。
あとで怒られるの「パパ」だから。。。(笑)

今でも、気が向いた時に夫婦二人でダイエットを頑張り中です。