1. TOP
  2. お出掛け
  3. ブラックフライデーに初めて行ってきました。

ブラックフライデーに初めて行ってきました。

LINEで送る
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

アメリカでは定番の大型セールである「ブラックフライデー」が
日本に上陸したというニュースがテレビで流れていて、
そういえば、LINEにもおもちゃ屋さんから連絡が来ていたな
という事で、早速チェックしました。

そしたら、そのおもちゃ屋でも11月25~27日の3日間
ブラックフライデーと称してセールをやってたいので、
早速、本日行ってきました。

行った日が土曜日だったこともありますし、
クリスマス前という事もありますし、
ブラックフライデーという事もあり、
人・人・人。

そのうえ、今まで全然見なかった巨大カートにおもちゃを入れている人も
結構いたりして、そのお店に入るだけでワクワクする感じが
とてもありました。

肝心の「ブラックフライデー」は?という事で、
その期間だけ特別セールで安くなっているものがないか物色。
やっぱり、目玉となるようなものはとても安かったですね~。

おもちゃには全然詳しくないので、分からないですが
ミニカーみたいなのが、8割引きくらいだったかな。

定価はいくらか分かりませんが、28円とかで売ってて、
大人の人がかごに何十個も入れていて、更に商品を吟味している様子。

全く関心が無かったのに、そういう光景を見ると
ちょっと買ってみようかなって思っちゃいますね。(笑)

エイガイJrもこのおもちゃ屋は大好き!
その中でも、特に好きなコーナーが車のおもちゃコーナーなのです。

救急車、消防車、パトカーなど、車の屋根の部分にボタンが付いていて
そのボタンを押すと、リアルなサイレンなどの音が出るおもちゃが特にお気に入り。

そんな、おもちゃの横に海外製の似たような機能が付いている車のおもちゃがあったので、
何気なくそのおもちゃの屋根についていたボタンを押してみました。

そしたら、海外製のおもちゃは派手というか激しいですね!

音も迫力十分な大きさで出ますが、透明なエンジンポンプが光りながら上下に動き
すごい勢いでタイヤが回転し始めました。

あまりの勢いにエイガイJrは驚いて、後ずさりしたぐらい。

その迫力がすごかったので、ほかの海外製の車も気になって下の段にあった車も試してみる事に。
その車はトラックの荷台が檻になっていて、動物らしき生き物が格納されているデザインでした。

早速ボタンを押してみると、勢いよくタイヤが回るのは一緒でしたが、
面白かったのが、荷台の檻が激しくガタガタ揺れだすこと。

どうやら檻の中の動物は恐竜で暴れているような演出になっていたんですよ。
こういう所が海外っぽいですよね。

そして、檻も開いて恐竜が出てくるようで、エイガイJrよりも私のほうが
ハートを鷲掴みされてしまいました。(笑)

奥さんも子供のお菓子なんかを買って、戻ってきたので
「見てみて!コレ!すごくない!?」ってイキイキしながら話したら
「え~!!」と全く響かない様子。

やっぱり、こういう所が男子と女子の違いなんでしょうね~。
エイガイJrとは、おもちゃの趣味は合いそうです。(笑)

そのおもちゃ屋を出ようと思ったときに
偶然奥さんが、以前からエイガイJrに買ってあげたいと言っていた
「お菓子の入ったおもちゃ箱」を見つけたので、もう一度お会計しに行きました。

なかなか売ってなくて、今日見つけて良かった~。
と奥さんも満足げで、喜んでいました。

その帰りにスーパーに立ち寄ったのですが、
お菓子売り場に立ち寄ったとき、夫婦二人で「えっ!・・・」っと一瞬固まってしまいました。

それはなぜかというと、さっきやっと見つけて買った「お菓子の入ったおもちゃ箱」
がそこに売っているではないですか!

それも、「ブラックフライデー」のセールをやっていた
おもちゃ屋よりも安い価格で・・・。

侮れませんな。スーパーも。(笑)