1. TOP
  2. マイホーム
  3. 住宅ローン相談会に行ってきました

住宅ローン相談会に行ってきました

LINEで送る
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

住宅ローン相談会に行ってきました。

子供も生まれ現在の借家を出なければならない時期が数年内に来てしまうため、中古住宅を捜し始めました。

よく訪れるショッピングモールに住宅情報を提供するお店があったので、試しに話を聞きに行く事に。

今日はその2回目で住宅ローンについて学んできました。

住宅ローンについての話を聞く事は初めてだったので、色々と勉強になり正しく目から鱗が落ちるでしたね。

その中でも特に印象的だったのは、

■ 住宅ローンは借金じゃない!?

■ 固定金利よりも変動金利がお得!?

ですかね。やっぱりまだまだ勉強が必要そうです。

当初、話を聞く時間は1時間程度の予定だったので、私と奥さんとエイガイJrの3人で聞けるかなって思ってました。

だから、エイガイJrがじっと座ってられるように色々用意したんですよ。

エイガイJrにじっと座っててもらうための作戦、其の一。

お菓子作戦。

午前10時30分からだったので、いつもだったら絶対お菓子などあげない時間。
食べてる間はおとなしく座っているので、初めの20分くらいは何とかもちました。
でも、お菓子が無くなってしまいました。次の作戦です。

エイガイJrにじっと座っててもらうための作戦、其の二。

アニメ動画作戦。

スマホでお気に入りのアニメを見ていると大人しいので、今日は仕方なく見せることに。
でも、じっとしていられたのは5分程度。
家ではもっと集中して見てるじゃん!って心で叫びましたが、全然ダメでした。

エイガイJrにじっと座っててもらうための作戦、其の三。

策がありませ~ん!!!
早くも万策尽きました。(笑)

結局、話が始まって30分くらい経つと「動き回って遊びたい!」と言わんばかりに、声をあげ体をひねり出してアピールするする!
あえなく奥さんとエイガイJrはショッピングモール内にあるキッズスペースへと消えていきました。。。。

本当は奥さんにも一緒に話を聞いてもらいたかったんだけどな~。。。

先日行った1歳6カ月検診でも全然じっとしていられなくて大変でした。

他の子供たちはママの膝の上にだっこされて大人しく行儀も良いんですよ!!
なんて偉い子ちゃんなんだ。でも、うちのエイガイJrときたら、ここぞとばかりに走り回るはじっとしていないわで落ち着きが全くありませんでした。。。

この落ち着きのなさは、性格なのか?それとも、今だけか?

そういえば、自分が小さい頃の事を思い出すとエイガイJrの気持ちが分かるかも。

私もよく走り回っていたようで、小さい時に遊園地で100円を入れて走る乗り物(確かパンダ)にひかれたことがありました。
大した怪我はしなかったのですが、落ち着きがないことで招いた出来事でした。。。

まさか!?

この落ち着きのなさは、パパ似か!?

そうなのか!?

だとしたら、エイガイJrよ。

怪我には気を付けろよ。

っと書いてるそばから、エイガイJrがテーブルに頭をコチンとぶつけて泣いてしまいました。
ごめんよ。

きっとパパの血が濃かったんだね。
この感じはパパ似だわ。

全然、目が離せません。(笑)